blan noirについて

blan noirができるまで 2 設計士さんとの出会い

blan noirができるまで 1 の続きです。

まぁとりあえずどうすればいいのかわからなかったので
ある工務店に電話して聞いてみる事にしました。

そしたら
「では設計士を紹介しますのでその設計士からの連絡をお待ちください。」

って言われたのでとりあえず連絡を待ってたら、
電話がかかってきて・・・

「初めまして設計士の者です。とりあえずどんな感じ
か詳しく
お話を伺いたいのでお会いできる日はありますか?」

・・・そうですよねー・・・
とりあえず会って話してみない事には
何も始まらないですよねー・・・

正直・・・・・・

24歳の小僧が美容室をオープンします。なんか言ったらどんな反応されるんだろう?
とか
建築の相場なんて全くわからないし
ぼったくられるのでは?(失礼笑)

とか
考えてしまっていざ会う事が決まるとかなり不安でした。笑

でもそんな事考えていたら、
先に進まない!笑

覚悟を決めて打ち合わせ場所のとあるスタバで
設計士さんと打ち合わせをしました。

設計士さんの名前は

シエロデザインの田中嘉之さん。

ぱっと見イケイケな感じで、
まぁ道を聞こうとは思わない感じの人です(失礼?笑)

田中さんはその風貌とは裏腹?に
すごく話しやすく、柔らかい空気を持った人でした。

そして
「倉を改装したい!」
「イメージはシンプルで!」
とか僕の理想をとりあえずぶつけてみたんです。

田中さんは「いいね!倉を改装していい美容室を造ろう」
と賛成してくれ、しっかり話を聞いてくれました。

そういえば独立する話をまだ誰にも話してなかったし、
関係ない話も溢れるようにベラベラ話してしまった気がします笑

そんな世間話のなかですごい偶然もありました。
今まで造られた店舗の写真を
見せて頂いたのですが、

その写真の中に僕が京都にいた頃よく通ってたバーの2号店の
写真があったんです。

驚きました。
さらにウェブ関係で一緒に仕事している人は
そのバーの店長のお姉さんだという事も判明!笑

「え!この店設計したん田中さんなんですか!」

「知ってる店なの?」

「よく行ってます」

「偶然!!」

すごい偶然でした。こんな事あるんですね笑

この打ち合わせが終わったとき、
打ち合わせが始まる前の不安は

期待と希望

に変わっていました笑

3に続く・・・

 

----------------------------------
hair blan noir
滋賀県湖南市石部中央4-3-27
0748-70-3106
----------------------------------

 

----------------------------------
hair blan noir
滋賀県湖南市石部中央4-3-27
0748-70-3106
----------------------------------

-blan noirについて

Copyright© hair blan noir , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.