ブログ

美容室帰りのようなヘアスタイル

美容室ってだいたい終わり際に鏡で後ろ見せますよね?
あの鏡見せたときによく言わるのが、
「うーん・・いい感じ! だけどこれは自分ではできないなぁ・・笑」
はい。
多分自分では無理です。
僕らは最後の仕上げにロールブラシっていうのを使います。

アイロンやコテ、ホットカーラーも使います。

美容師はこのロールブラシで根元のふんわり感や
髪を曲げてパーマをかけた質感を出すのですが、
このロールブラシ・・
自分じゃ無理です。笑

美容室帰りのヘアスタイルは
あくまで美容室に行ったその日限定とお考えください。

よくヘアカタログなどで
「再現性の高いスタイルでらくちん♪」
・・・なんて書いてますが、
そのヘアカタログの写真は間違いなく
ロールブラシを使ったり、アイロンなどで
プロの美容師がスタイリングした後のスタイルです。

blan noir では
その事も伝えた上、で
普段のスタイリングの仕方もしっかり伝えた上、で
美容室帰りのスタイルにさせて頂き
お帰りになってもらう
ことを心がけています。

ゲストが普段の日常のスタイリングをイメージして、
カット等の施術させて頂きますが・・・
美容室に来た日くらいは自分ではできないような
特別なスタイリングで・・

家族に、恋人に、全く見知らぬ人(笑)に
「今日は髪型いつもとなんか違うね!
美容室行ったの?いいね!!」
と言ってもらえるような特別な日になって頂ければ
とてもとてもうれしく思います。(^-^)

----------------------------------
hair blan noir
滋賀県湖南市石部中央4-3-27
0748-70-3106
----------------------------------

-ブログ

Copyright© hair blan noir , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.