ブログ ヘアケア

マイナスイオン

家電量販店のドライヤーコーナーに行ったら
所狭しとドライヤーが並んでいます。

特に

マイナスイオン

これ何ですかね??
ほとんどのメーカーがマイナスイオン搭載ドライヤーを売ってます。

実は科学的には
マイナスイオンなんて立証されていないし
髪にいいのかどうか?なんてわからないんです。
むしろマイナスイオンなんて言葉すら世界的にはない言葉らしいです(笑)
(ウィキペディアなんか見たら書いてます)

でもある日いつもお世話になってるでディーラーさんが

「試しに使ってみてください!」

っていって持ってきたんです。

んで半信半疑使ってみたところ・・・

なんかツヤ出るしブローしやすい(笑)

何なんでしょう??

今までは胡散臭いし良く分からないと思っていましたが
使ってみたら悪くない。

自分にとって
マイナスイオンドライヤーは
(実際使ってみると)悪くないという結論に至ってしまいました。
ただ元々サラサラ直毛のような人には
あまり変化がわからない上にボリュームが出にくい印象でした。
巻いても取れやすいかも?

向いている髪質、向いてない髪質あると思うんで
担当の美容師に聞いてみてください

----------------------------------
hair blan noir
滋賀県湖南市石部中央4-3-27
0748-70-3106
----------------------------------

-ブログ, ヘアケア

Copyright© hair blan noir , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.